【Mope.io】チーム戦でも油断するなよ!弱肉強食の真っ只中、タイマンでガチバトル!

今回は、久々にIOゲームシリーズのMope.ioがアップデートされたので、実際にやってみました。

Mope.ioのアップデートはちょくちょくありましたが、今回のアップデートはチームモードが追加されました。

基本的な操作説明について

【MOPE.IO】弱肉強食ゲーム! 食われたら涙目(前回の記事)

基本的な操作説明やこのゲームの世界での立場についてなどは、前回の記事をご覧ください。

主な変更点とルール

チームモードが追加された(新マップ)

これはかなり大きなアップデートではないでしょうか。

チームは全部で3チームあり、ゲームに入るとランダムに振り分けられます。

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たとえ自分が捕食対象の立場であっても、同じチームであれば捕食される心配はありません。

また、自分が捕食する側であったとしても、同じチーム同士では捕食することはできません。

 

ただし、捕食されないからといっても油断は禁物です!

シャチの波で窒息死させられたりなど、物理的な事には注意が必要です。

 

また、後ろから突っつかれたりしたときのスコアの減少については、たとえ味方のチームでも変わりないです。放置していたりすると、スコアをごっそり持っていかれます(笑)

※アップデートによって、味方のチーム同士では後ろから突っつけなくなりました。

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バトルロワイヤルモードが追加された(新マップ)

命一回限りのバトルロワイヤルモードです。

一回死んだら同じ世界には戻ってこれません。

最後まで生き残ったプレイヤーの勝利です。

スポーンする場所などで状況が変わってくると思うので、運も必要です。

タイマンモードが追加された

どちらかが死ぬまで一対一で戦うモードです!

チームモードでしか確認していないので、ほかのモードで実施されているかはわかりません。

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また、ドラゴンやクラーケンレベル以上のプレイヤーしか戦うことはできません。

もちろん死んだらサバイバルと同じ扱いです。

 

タイマンモードは、相手から挑まれたり、自分から挑んだりすることができます。

相手から挑まれたとき、戦いたくないときは断ることもできます。

戦闘条件が成立すると、円状のフィールドがその場にできて、ほかのプレイヤーやAIはそのフィールドに入ることはできません。なので、ほかのプレイヤーに邪魔されたりすることはありません。

実際にやってみた

いきなりですが、シャチ食いました!┗(`・ω・´)┛

うまかったです。

 

一見捕食されそうに見えますが、同じチームなので捕食されることはありません。

ただ、スコアはゴリゴリ減っていきます(‘◇’)ゞ

チームはプレイヤーの周りに表示されているリング(外枠)の色で判断できます。

 

このように、ほかのチームであれば捕食可能です。

 

今までトラウマだったクラーケンの渦も、同じチームであれば怖いものなし!

ではないです。スコアを大量に持っていかれます。

 

10Kxpの減少はかなり痛いです。

 

もうあっちに行きますから、やめてください( ;∀;)

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